無料.ホームページ ゆの3歳3ヶ月 トモル1歳11ヶ月を過ぎまして | ケンチキ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.04.16 Friday | - | - | -
<< ゆの3歳2ヶ月 トモル1歳10ヶ月をとっくに過ぎましてん | main | 感動したのよ。母ちゃんは。 >>
ゆの3歳3ヶ月 トモル1歳11ヶ月を過ぎまして


  

1枚目 プリキュアショーにて これ一枚800円。800円て!
2枚目 パパ馬に二人またがって。楽しそうな乗馬風景

てなことで。
書かねば書かねばと思っている矢先。本日ゆのさん新型インフルと診断されまして。
ぐったりんこのほっかりんこです。
久々の40度高熱にやられてまして、こりゃ見るのも辛いわけです。
さらには、先程うっすらと目を開けたかと思うと、プルプル震えだしたり。

これって、熱性けいれん?
ちょっとビビりました。数秒の事でしたので、あわわわー!とはなりませんでしたが、やはり焦る。
大丈夫かいのー・・・。

てことで。ここ1ヶ月の出来事を。
えー。ここ最近の買い物でこれよかったわーていうものをご紹介。

コレ買ったのですよ。



4段ジム。
以前はちっこいアンパンマンの2段ジム+滑り台だったんだけど。
なんかもう、二人ともどんどんでかくなるし、2段だと物足りなく感じているようでして。
思い切って4段買ったよ。

ヤフオクで。半額以下でお買い上げ。
いまさら新品買うのもアレですしねー。

で。コレ。めちゃめちゃよかった。二人ともガンガン上るし、毎日頂上決戦をやってます。
すんげー遊んでます。
ならば、2段ジムのチマっとしたのを買わずに最初から4段ジム買っとけばよかったなーと。

1歳の時って、ちっこいのでいいよいいよ。部屋だって狭いんだから。そんな大きいのなんていらないわ!なんて思っていたのだけど。

いるわ。これ。マジで4段いいです。子供が大きくなるのなんてあっちゅうまだし。

そしてもう一個。最近買ったもの。
しまじろう1年分絵本(12冊)と、DVD(6枚)。コレもヤフオクで2500円なり。

しまじろうはねー。
1年やったけど、最後の方は私がイライラしてきてやめちゃったのです。
てのは、おもちゃやら、絵本の仕掛けやらが細かすぎてな。

トモルは仕掛け絵本の紙をどんどん食べるしちぎるし。こんなもんいらんわー!となってしまいまして。

が。しかし。先日しまじろうからの執拗なお手紙広告をチラ見していた母ちゃんに、ゆのさんが「これ、ほしいなー」と一言いいまして。

まじか。欲しいのか。でもまた、申し込みするのは嫌だなー。あのついてくるおもちゃとかいらんし。
むしろ、絵本とDVDだけで全然いいし。
ならばヤフオクで!!と一年セットを購入したのです。

ヤフオクってなまら便利よねー。2年位前のやつだけど、全然使えるのよ。
まともに会費払って購入するのがバカくさくなっちゃうね。

そして母ちゃんは間違って一つ上のコースを買っちゃったらしいんだけど。
ゆのさん全く問題なく理解しています。

結構ひらがなの問題やら、しりとり問題やら、数字の羅列問題なんかも入ってるんだけど、普通に答えているし。
与えてみるもんだなーと。
そして動物の鳴き声問題などには、トモルがテレビに向かって「ブーあよー(豚だよー)」と答えている。すごい。なんかわからんけど、問題に対してちゃんと答えちゃったりできるんだー。とちょっとニマニマしてみていました。

そして、最近旦那さんがガンガン買ってくるもの。
それは、コンビニで売ってるプリキュアシリーズ。

コンビニを数件渡り歩いて全種類を揃えて帰ってきました。



これです。
夜中に帰ってきて、楽しそうにプリキュアの家を組み立てていました。
おまえがワクワクかい。ていう。

しかし、これにはゆのさんも食いつきまして、楽しそうにごっこ遊びをするんです。
が、なにぶん、このちっこい家にちっこい人形達。
一人動かせば、全員がガタガタと倒れ、家具も全部落ちるわ壊れるわで。
親子ともども「いーらーいーらーすーる!」となるのです。

しかもね。この人形達が着ている服、およそ3センチ位のもんがですね、なんと着替えれるんです。
それを、ゆのさんは、一日何度も着替えさせてくれと要求してくるんです。
全員分。ぜーんいーんぶーん!

もうなにこれー!ちまちましすぎー!

てな感じで、我が家ではプリキュア旋風が吹き荒れています。
先日のプリキュアショーでは待ち時間も含め、計1時間ほどずーっと立ちっぱなしで見ていたゆのさん。こんなに長い間立ってられるんだ?って初めて知ったよ。抱っこ!とも言わなかったしねー。

やはり好きなものへの集中力てすごいんだね。

プリキュアだよ。と、絵もかいてくれました。
これです。


やばい。似すぎ。似すぎじゃないですか。プリキュアの誰かに。
目と鼻と口があるとことか。
眉毛の位置とか。

うますぎ。

そして、先日またしても旦那さん企画。ゆのと二人きりデートが開催されまして。
行き先はもちろんプリキュアの映画。

ゆのと二人きりで映画を見に行きたい!てのが、かねてからの旦那さんの夢だったらしいです。
なので、私とトモルはおもちゃ売り場などで時間を潰しつつ、二人を待っていたのですが。

待ち合わせにやってきた旦那さんの目は完全に赤くはれていました。
どうやら感動して泣いたらしい。
プリキュアの映画に。そしてそれをゆのと見ているという現実に。

「だって、キュアピーチがね、みんなの光でキュアエンジェルに・・」
説明しながら、泣いています。
いやいやいやいやいやいやいや。キュアエンジェルとかで泣き過ぎだし。

もちろん、ゆのもとーっても楽しかったみたいです。

そしてついに先日、コレ買ってもらってました。パパに。



キュアピーチの衣装。
それ以来、毎日家ではこの格好です。
そして、この格好になっているときのゆのさんは、1オクターブ高い声をだして「キュアピーチよ。うふ」とかいって母ちゃんに話しかけてきます。
かわいすぎるー!

さらに、プリキュアのマグネット式お着替えセットにドハマリ中。(300円の品です)
もともと洋服大好きな子なので、これが楽しくてたまらんらしく、暇さえあればやってます。
私も昔こんなのやってたなー。と結構懐かしくなって、ゆのと服の取り合いをしながら、プリキュアに着替えさせてます。あー楽しいー!

そういえば、事件がありました。
先日の事。
トモルが液晶テレビの液晶パネルを叩き割りました。
アンパンマンのマイクで楽しげに踊っていた二人。勢いあまってパコンとな。

こんなんなってん!



そして、そのうち、画面が真っ黒に!もう全く映らへんのよ。
ええ。母ちゃんは呆然となりましたよ。泣き崩れましたよ。

しかもね、超ソフトに画面を抑えると、復活して見れるようになったり、また10分後に真っ黒になったりを繰り返すのです。これがものすんごいストレスでね。
修理に出すまでの間の2日間。トモルが憎い!と思ったもの。

まあ治れば、あーよかったわーとなりましたけども。あれですわ。修理代7万7せんえーん!泣くしょ。これは。さすがに。

なのでカバー買いました。液晶守るためのプラスチックカバー。これでもうガンガン叩き割っても大丈夫!


と、まあ今回はこの辺で。
まだ書きたいことがあるのだけど、それはまた後日にでも。

2009.11.18 Wednesday | - | - | -
スポンサーサイト
2010.04.16 Friday | - | - | -