無料.ホームページ いざ夢の国へ | ケンチキ

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.04.16 Friday | - | - | -
<< GWその後 | main | ゆの2歳10ヶ月 トモル1歳半 >>
いざ夢の国へ
て、事で行って参りました。夢の国!
ディズニーランド&シー。

5/19〜5/21の2泊3日で。

いやー。楽しかった。はしゃいじゃった。年甲斐もなくマリーちゃんの
ネコの耳とかつけちゃった。

ではまず、ざざーっと覚書。

えー・・。
まずですね。今回の旅は、パック旅行ではなくて、飛行機とホテルの手配を
自分らでやりまして。
ホテルをアンバサダーホテルという、ディズニーに隣接するホテルをとりました。

これを自力で取る事により、さまざまな特典がつくのです。

まず、超大人気「リロ&ルアウのランチ」という、スティッチ他キャラ
と戯れながら、ランチするショーの予約を1ヶ月前から取る事が出来るのです。

さらに、シェフミッキーというミッキー他キャラ達と、これまたガシガシ
抱擁しながらご飯を食べるレストランも1ヶ月前から予約可能。

という、この2大特典目当てに、ホテルを自力予約。

その甲斐あって、どちらもバッチリ予約取れたのです。
ひゃっほーい!

ゆのは、ミニーちゃんと、デイジーとマリーちゃんLOVEでして。
行く前からミニーちゃんに会ったら、「大好きだよ」って言うの。とか
「抱っこして」っていうのとか。

まだ見ぬミニーマウスに思いを馳せておりました。きゃーわゆーい!

そして、ゆのと、トモルは人生初の旅行へと出発したのです。
飛行機は、まー以外と大丈夫でして。トモルっちょは、離陸時に多少泣きましたが
その後、グースカ寝ておりました。

そして、一日目。
14:00頃ディズニー到着。

まずは、入り口で突然のハイテンション。親達が。
なんと、ミッキーもミニーも、プルートもドナルドも、プーさんもー!!

いたるところにキャラ達出現!
いやー。やばかったね。私が。変な汗が一杯出てきた。これは興奮汁ですよ。

こんな感じで記念写真。

de01

その後は、テゥーンタウンへ移動してとりあえずミニーちゃんの家やら
グーフィーのはずむ家へ。

グーフィーのはずむ家で、一歩も動けないゆのさん。

de02

そして、昼のパレード ジュビレーション!!
超感動したよ。母ちゃん一発目から叫んだもの
「ブルーフェアリー!!!」つってな。

ゆのも初めて見るパレードに興奮しまくり、一緒になって叫んでたよ。
こーれが、また遠慮がちに叫ぶ姿が可愛くてなー。
トモルっちょも、圧倒されたのか、じーっとおとなしく見てました。

やっぱ、ディズニーは、パレードよなー。ありゃ凄いよ。
その後は大至急移動して、16時のショー「ミニーオーミニー」を鑑賞。

これも凄いのよ。ミニーちゃんが素敵で。

今回のディズニーは、いかにゆのの好きなキャラと身近で触れ合わせて
あげれるかに絞り、アトラクションよりも、ショーやパレード中心に予定を組んだのです。

なーのでー。ミニーオーミニーで、キャラ達がゆののすぐ横を走っていったりする
ショーにゆのも大満足だったようでして、「ミニーちゃん可愛かったねー」と
まるで、ジャニーズを見に来たOLのようにはしゃいでおりました。

その後ホテルにチェックイン!
そして、すぐに今回の一つ目のメインであるシェフミッキーへ。

ビュッフェ式でご飯を食べていると、次々と現れるキャラ達。
ゆの大興奮!トモル大号泣!

de03

トモルっちょは、回ってくるキャラに、後半になってやっとなれたらしく
なんとか笑顔で一枚だけ撮影できた。プルートの目をぶっさしています。

de04

あとは、もうほぼ泣き喚いていたよ。

そして、一日目終了。
あー。一日が早いなー。


二日目。AM8:30にロビー待ち合わせ。
開園と同時にパパ二人が猛ダッシュ!

そうなのです。
どうしても乗りたいアトラクション「モンスターズインク」と「プーさんのハニーハント」この二つのファストパス&スタンバイの為に頑張ってもらったのです。

その甲斐あって、プーさんのFPを10:30に、モンスターズインクのスタンバイを
なんとか1時間にて、並ぶ事ができたのです。
すっげー!

開園と同時に溢れる客の波に、ママ達二人は「きっとモンスターズインクは、無理」
とあきらめていただけに、超うれしんこ!

子供ら3人は、1時間の待ち時間をキャッキャと嬉しそうにじゃれあって遊んでいたのでそんなに苦じゃなかったらしい。
朝一だったし、体力もまだある時間帯だしね。

こんな感じで3人待ってたよ。

de05

転がるトモルっちょ・・。

そして、モンスターズインクは、まあ楽しかったです。
この為に、ゆのは、夜な夜な懐中電灯を持って暗い寝室を照らす練習をしていたので
楽しめたらしい。

後で聞くと、プーさんよりモンスターズインクの方が楽しかった!と言ってたので。

最後のおばさんモンスターにも、ゆのがしていたミニーちゃんのカチューシャを見て
「ミニーマウスかと思ったよ」と言われていました。

これ、感動!
あれ、すごいいよ。どうしてわかるんだー?見えてるのかなー?と不思議だったもの。
これも、モンスターズインクの楽しみどころだそうな。

そして、プーさんのハニーハントを乗り、お次はリロのランチー!!!
今回のディズニーのメインであります。

いやー。これは子連れディズニーなら絶対行くべきだね。
シェフミッキーより楽しかったもの。

そして、ゆのが大好きなミニーちゃんがギュっとしてくれた時のゆのの顔が!!!
もう、はたから見てもその感動が伝わる程だったのです。

あまりにも嬉しくて、固まってしまい、どうしたらいいのかわからなくて
ちょっと涙ぐんでしまったゆの。

もうすげー可愛かったのー!

そして、この笑顔。

de07

どうしよう。ものすごいブサイクに・・。

そして、そんなゆのを横で見ていた旦那さん。

・・・・泣いています。

お、おい!泣いてんのかい!!!

完全に泣いてます。感動したらしい。
いやー。ディズニーは凄いね。ミラクルを起こすね。

その後も、ゆのはミッキーに抱きしめられ、周りのお客さんから「キャー!羨ましい!」
と言われておりました。

こんな感じ。

de06

そして、トモルっちょはというと、食うだけ食ったらグースカ寝ていました。

最後キッズ達は、ステージに上がって、リロやミッキー達とフラダンスを踊るのですが。
これも、何ヶ月も前から、二人で手をつないでステージに上がるんだよ。と教えて
いたので、ゆのはサクサクステージに上がっていきました。

そして、たくさんいる子供らの間をウロウロと移動しているので、何をしているのかと
見ていると、ミッキーのところに行って、なにやら話しかけチューしてもらったり。

今度は、一番端にいた、ミニーちゃんのところまで移動しては、抱きついてみたり。
相当自由に動き回り、一人堪能しまくっていました。

ゆのは、結構度胸があるというか、いつもはもじもじと恥ずかしがる子なのだが
本番?になると、結構やる子なのです。

誰に似たんだ。

と、まあこんな感じでランチショーは大満足でした。

てか、料理おいしかったー!!シェフミッキーより、全然おいしい!
これは、大人もかなり満足だよ。

そして、その後はジャングルクルーズに乗って、一旦ホテルに戻り休憩。
昼寝させようと思ったのだけど、興奮しているのか、全然寝ない二人。

ホテルの部屋でもキャーキャーいってました。

そして夕方17:00に再びランドへ。
サクっと夕飯を食べ、いざ!夜のパレード エレクトリカルパレードへ。
1時間前から沿道で場所取り。

ライトが光る小物アイテムをパパらは、どっさり買い込んできて、準備万端!

はーじまったー!!!
もう、やばいやばいやばいやばい!!感動感動だよ。
なまら綺麗なまら素敵。

母ちゃんとゆのは、来るキャラ来るキャラ全てに大絶叫!つか、ほぼ私が。
ライトを振りまくり、「シーンデーレーラー!」とか「しらゆきー!かわいいー!」
とか。もう凄いよ。

手を振りまくって猛アピールですよ。
そしたら、なんと王子様が、指を指して手振ってくれた。
ダメ。もう悩殺。

ラストのマリーちゃん登場で、ゆのも大興奮!
一緒に「マリーちゃん!マリーちゃん!」とコールしまくりました。

トモルっちょもわけがわからないけど、とりあえず手振ってた。
あー。楽しかった。


そして、パレード終了後10分でゆの撃沈。
深い眠りに落ちました。そらそうだ。お昼寝してないもんね。

いや。しかし楽しかった。夜パレードはいいねー。
しかも、この日は、すっげー暑くて。夜も真夏の夜のようだったし。
風もなくて、ノーストレスな夜だったの。もう本当幸せだったなー。

ゆのと、トモルっちょに、この夜のパレードを見せてあげる事が出来て
ほーんとよかった。

ホテル帰ってトモルっちょは、即寝。

そして、翌日。
二の腕が筋肉痛でプルプルしてた。

そうか。手を振りすぎたか。


3日目
この日はシーへ。
私も旦那さんもシーは初めて。
入った瞬間、わーーーー!て言っちゃった。

シーって凄いね。あの景色。びびった。本当異国のようだったよ。
素敵!素敵すぎ!としかいいようがない。

シーは友達家族とは別行動。
まずは、シーの看板ショーでもあるミート&スマイルへ。
これも1時間前から場所取り。

なーんと、海から船で、ミッキー達がやってくるの。凄い演出だよねー。
本当シーって素敵。
このショーも楽しかったのー。キャラ達がすぐ目の前まで来てくれるし。

そして旦那と二人で目が釘付けになった事が。
それは、このショーに出てくるお姉さんが、やっばい位かわいい。

いや、ちょっとちびる位かわいい。
たまりませんでした。ありゃ、びびるで。かわいすぎて。

そして、その後に早めの昼食をとり、マーメイドラグーンへ。
ここは、ちびっ子が遊ぶにはいいらしいとの事で行ってみた。

こんなのとか乗ってみたよ。

de08

くらげが上下する乗り物。

そして、シーではコレがメインだったの。
アリエル(人魚)との記念撮影。

これも何ヶ月も前から、ゆのに「アリエルに会ったら英語で挨拶しようね」と話し
「ナイス トゥー ミー チュー」と「マイネイム イズ ゆの」を繰り返し練習していたのです。

そして、アリエルとのごたいめーん!

ゆのさん、大照れしてまして、体をくねらせながらアリエルの隣へ行き
「ナイス トゥー ミー チュー」と!!!

言った!言った!言えたー!!!

するとアリエルも「オオゥ!ナイストゥーミーチュー トゥー」とお返事。
「ホワッチュア ネーム?」の問いに、ゆのさんまたしても「マイネーム ゆーの」
と答えた答えた。イズが抜けたけど答えたよー!

すると、アリエルが「おー!ビューティフルネーム!」と。

かーいーわーしーてーるー。

まー。なんと微笑ましいこと。
そんな時トモルっちょはというと、またしても爆睡。

そんなアリエルとの記念すべき写真撮影。

de09

と、まあこれでシーは終了。
14:00にシーを後にして一路羽田へ。

あーーー楽しかった。
けど疲れたわー。

足が棒のようだった。土踏まずがありえないくらい痛かった。

15:30頃おやつタイムで何故か全員ラーメンを食べる。
いやーもう、外食というか洋食に飽き飽きしてまして。

ラーメンをむしょうに食べたかった。うますぎた。

18:30に札幌到着。
子供ら3人はもうぐーずぐずでして。
車内は火の海のように、泣き喚く友達のお子と、ともるっちょ。
そしてぐったり気味のゆの。

そりゃ、疲れたよなー。
大人だってぐったりだったもの。

そしてそのまま車内でご就寝の二人。

あーーーーーーーーーー。
楽しかった。ディズニー。
また行きたいよー。

2009.05.22 Friday | - | - | -
スポンサーサイト
2010.04.16 Friday | - | - | -