無料.ホームページ ともるっち1ヶ月 | ケンチキ

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2010.04.16 Friday | - | - | -
<< 初沐浴  | main | 初めてのアーン >>
ともるっち1ヶ月
tomo5 to

ともる1ヶ月目の裸体披露と、ゆのさん、ともるの口に指を突っ込む。


てわけで、あっという間にともるっち誕生から1ヶ月が経ちました。

いろいろありすぎなのでなんとなく列記。

ともる編。
いやー。大変っす。もう毎日母ちゃんぐったりろでヤラレてます。

二人目って楽よー!なんてよく聞くじゃない?
違ったね。全然違いましたものね。

1ヶ月経って改めて思うのですけども、ゆのより大変かもなー。
なにしろよく吐くのよ。泣くのよ。寝ないのよ。もがき苦しんでるのよ。

産まれたての頃からなのだけども、この子はとにかくよく空気を
飲んでるらしい。

なんで、空気飲むねん。ていう。

な、ものだから、常に空気でお腹がパンパンに張ってそれが苦しゅうて
苦しゅうてたまらないらしいのです。

さらに、嘔吐するときに鼻からもドピャーて出てくるのです。
ティラリー!鼻から牛乳ー!ですよ。

その牛乳が鼻につまり、常にズルズルしていて、息ができないらしいのです。

ともるを苦しめる、空気と牛乳は連日連夜つづいておりまして。
連続でなかなか寝れないらしいのです。

泣くわ、もがくわで大変なーのーよー。

だけども、体重はどんどん増えて、病院の先生には立派なもんだわ!
と褒められた。
この子は、たくさん吐くけども、健気にも頑張って大きくなろうと努力
して吸収しているのだそうです。

頑張れ。ともるっち!

そーだ。
12月28日。
ともる追視することを発見。



ゆの編
ともるがきてからのゆのはというと。

結構なお姉ちゃんっぷりを発揮しています。
ともるのゲップを出すために、背中をトントンしてあげていると
横にチョコンと座って、じーっと見てたゆのさん。

突然スクっと立ち上がって、トントンしている母ちゃんの手を掴んで
払いのけ、自らトモルの背中をトントンしはじめた!

今では、トントンはゆのの仕事。(気が向いた時だけ)
そして、ゲップが出ると、「出たー!」と言って嬉しそうに母ちゃんを見ます。

トモルがベッドで泣いていると、「どうぞー」と言って、いつもトモルを
置くクッションを運んできてくれます。

だけども、自分が眠くてたまらん時にトモルを抱っこしていると
そこはやっぱり赤ちゃんですから、ギャン泣きします。

これがアレです。赤ちゃんダブル泣き。
もうー。本当たーいーへーんー!

ゆのがやっと寝たなー思ったら、今度はともるがギャン泣きー!
と、ですね。
母ちゃん一日フル稼働です。

はぁーあー。と、ソファにくつろいでテレビ見るとかねー。
全然できねーよー。
年子って大変なのねー?


ゆのの成長もここ一ヶ月でまたいろいろあったのです。

こないだは、初めてオムツ持ってきてー!と頼みごとをしてみたら
なんと、ちゃんとオムツのしまってある引き出しから、オムツ出して
持ってきてくれたーーー!

コレにはちょっと感動したもの。

コローンしてーというと、床にコローンと横たわったり。
歌を歌い始めたり。ずいずいずっころばしとか、はとぽっぽーとかね。

そして、超踊るようになってる。
前はテレビのちょっとした動きしか真似できなかったけども、今は
ほぼ完璧に、ぐるぐるどかーんを踊るようになった。

かわええ・・・。
かわいすぎる。

そして最近はよくプーさんのぬいぐるみをかわいがってます。

イメージ遊びなんだろうけど、私がともるをトントンしたり、抱っこ
したリしていると、同じように、プーさんをトントンしたり、よしよし
してあげたりするの。

プーさんをかわいがってるでーーー!

プーさんに服をきせようとしたりもします。

pu1

こんな感じで、服を選んでます。


そして、プーさんのその後。

pu2

プーさん大変な事になってます!

てなわけでですね。
毎日超忙しいす。てんやわんやです。そして相当ぐったりきてます。

そんな母ちゃんをがっちりサポートしてくれるのは、旦那さん!

いやー。
今回は旦那さんなまら頑張ってくれてます。

ゆのの時は、ゆのが夜中に泣いてもピクリとも起きてこなかったのですけど
ともるが夜中に泣くと、一目散に駆けていって抱っこしてあやしてます。

ともるがおっぱいを飲んでも、全然泣き止まず、ギャーギャー泣くと
私も、ぐったりしてしもうて半泣きになっていると、サッとともるを
抱っこして、あっちゅうまに泣き止ませ、寝かしつけたりしています。

なんだ。神の手か。

その手は神の手なのか?

て程に、旦那さんに抱っこされると、ともるはよく寝ます。

と、まあ正月休みは存分に神の手を発揮してくれたので、私も大分楽を
させてもらいました。

結構寝れたのー!

そしてこれから正月明けからまたしても、戦いが始まるで。
母ちゃんがんばらんとなー。

てことで、ブログ更新は、難しいかもなー!
本当毎日なーんもできんし。

えー。
皆さんご機嫌よう。






2008.01.04 Friday | - | comments(36) | -
2010.04.16 Friday | - | - | -

この記事に対するコメント

Commented by イク at 2008/01/07 2:51 PM
あけましておめでとうございます
うちは上の男の子がそんな感じで
泣くわ吐くは寝ないわでもうくたくただったので
下の女の子はほんとうに手のかからない子だと感じました
もしかしたら手がかかってたのかもしれないけど
上のおかげで感じなかったかも(笑
やっぱり男の子って繊細というか手がかかるんですかねぇ
う〜ん
Commented by イク at 2008/01/07 5:16 PM
仕事中だったので、続きをお家で(笑

なんだか、ゆのちゃんを見てると
去年の王子を思い出します

年子で今も大変は大変だけど
姫も成長してきて
ああ、楽になってきたなぁって思うことも
しばしばです

風邪の季節だし
産後ってびっくりするくらい髪ぬけるし
大変でしょうけどがんばってくださいね〜
Commented by しのぶ at 2008/01/08 9:51 PM
久々に更新されてて、ちょっと安心したよ。
忙しいんだろうなとは思っていたけど。

うちの姉ちゃんとこの3番目もよく吐いてさ。
心臓に穴が開いて生まれて来たんだけど、さすが看護婦。
肝が据わっているって言うか、よくあることだと。
3歳くらいまでには、ほとんどの子がふさがるんだって。
飲んでは吐き飲んでは吐きしてたけど、1ヶ月検診では順調に体重増えて、元気に育ってるよ。
ちなみに7日から仕事復帰してるよ。

やっぱり男の子は勘の虫(字があってるかは・・・?)が強いっていうからね。夜鳴きとか大変だな。
でもゆのちゃんのお姉さんぶりと旦那のゴットハンド?(笑)に助けられてるね。

うちの花南ももうじき1歳ですよ。
あっつー間だな。
かなりパワフルに育ってますよ(笑)
1歳前にしてバナナ1本完食しちゃうしね。

大変だろうけど頑張れや〜。





Commented by マス at 2008/01/10 2:05 PM
>イクちゃん
やっぱりそうだったのー?
王子君も手がかかったー?

いやー。本当今回は結構ヤラレテルわー!アタシ。

でも2歳1歳なんて超かわいい時期をダブルで見る事
ができるんだもん。
1年後目指して頑張るよ!

イクチャン見習って勉強させてもらいまっす!


>しの
おーいーっす。
ハナの年賀状かわいかったわー。前髪が・・笑

ねー。
やっぱりかんの虫?が強いのかなー?
そんな感じがするわー。

早く2ヶ月位たたないかなー。と思うよ。

しのもたまには、ミクシ日記ではな日記でも更新してよ。
Commented by - at 2010/03/27 10:17 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/06/13 3:56 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/06/19 11:34 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/06/30 3:39 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/07/14 10:56 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/07/17 4:39 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/07/26 2:17 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/07/31 11:31 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/08/07 5:07 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/08/23 1:30 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/08/30 5:24 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/09/05 4:29 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/09/12 8:40 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/09/20 3:47 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/09/26 4:27 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/10/03 5:24 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/10/21 10:01 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/10/24 1:58 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/11/01 6:26 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/11/14 11:44 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/11/23 6:01 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/11/26 6:35 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/12/05 3:07 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/12/13 11:57 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/12/18 11:04 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/12/23 2:14 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/12/27 7:57 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2010/12/27 11:22 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2011/05/27 10:55 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2011/06/02 3:40 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2011/06/12 6:17 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Commented by - at 2011/08/26 7:55 PM
管理者の承認待ちコメントです。
コメントする